好きなことを自由に書けばいいじゃない

メインブログで書けないアクセス解析とかお酒とか書きたいことを自由に書き綴ります。

メインブログの今年1/4が過ぎるけどアクセスが結構好調らしい

f:id:taichouxx:20150823081620j:plain

今年もそろそろ1/4が経過しようとしている。
この3か月間でのメインサイトのアクセス推移を見て思ったことは

 意外と今年は好調なんじゃないだろうか、ということだ。

 

ちなみに去年2015年の一年間の総アクセスはこんな感じになった。

f:id:taichouxx:20160328015208j:plain

一年間でトータルのユーザー数は131,331、そしてPV数は297,502という結果だった。
上を目指せばまだまだしょぼい数字ではあるが、まぁ1年目としてはまずまずの結果なんじゃないだろうか?

ブログの記事の書き方やアクセスを増やすコツなんかも徐々にわかってきたし、2年目はさらなる発展を目指していきたい。

 

そんなメインブログの2016年の1/4・・・・・正確にはまだ数日あるが、現時点でのアクセスはこんな感じになっている。

f:id:taichouxx:20160328015558j:plain

ユーザー数65,673、PV数158,864と、すでに昨年の数値の半数を超えている。

2016年の1/4でこの数字ということは、単純計算で4倍のアクセスが見込めるということになる。

 

ということは、年間ユーザー26万、PV数64万にまで至る可能性がある。
いや一定の数値を超えるといきなり増加する可能性もあるので、100万PVも夢ではない。

 

月換算では12月には月間20万PVというブロガー上級ランクのセミプロにも手が届く位置にたどり着くことができるかもしれない。

 

はたしてこれが夢と終わるか、それとも現実のものになるか。

今後をお楽しみに!!