好きなことを自由に書けばいいじゃない

メインブログで書けないアクセス解析とかお酒とか書きたいことを自由に書き綴ります。

2016年4月のメインブログのアクセス推移

f:id:taichouxx:20150823081620j:plain

4月は月初めに謎のバグかバズか不明のPV上昇があったわけだが、果たして4月はどんな結果になっただろうか。

 


これが4月のアクセス結果だ。

f:id:taichouxx:20160507210037j:plain

セッション 45,587
ユーザー 31,938
ページビュー数 72,225
ページセッション 1.58
平均セッション時間 1:05
直帰率 81.72%
新規セッション 62.83%

といったなかなか好調な結果となった。
月初めの4/1のエイプリルフール的な変なPV増加も平均的に見てみると、それほど急激な増加になっているように感じられない。

 

ちなみ先月との比較はこんな感じ。

f:id:taichouxx:20160507210528j:plain

さすがに先月のように20%の増とはいかなかったが、それでも平均10%増となった。
あいかわらず、先月との比較でページセッションや直帰率がマイナス傾向なのが気になるが。

 

先月より日数が1日少ないのを考えれば十分だろう。

 

そしてゴールデンウィーク付近からアクセスが増えているというのも特徴的。
これは今まで蓄積してきた記事の効果が現れたといっていいかもしれない。


このペースを維持してまずは10万PV突破だ!!